修理について
- 注文の際、指輪のサイズを直してから発送してもらえますか?
-
はい、承っております。
ご注文時にサイズ直しをご希望いただいた場合は、サイズを調整したうえで商品を発送いたします。
お直しの有無や納期など、詳しくはご注文前にお気軽にご相談ください。
- 購入前にお直しの見積もりや、支払い方法は確認できますか?
-
はい、可能です。
お直しをご希望の場合は、ご購入前に内容を伺い、お見積りをお出しします。
お直しの内容にご納得いただけましたら、商品代金とお直し代をあわせて銀行振込にてお支払いいただき、その後お直しを進めさせていただきます。
- 購入後に指輪のサイズ直しはできますか?
-
はい、可能です。
当店でご購入いただいた指輪は、ご購入後でもサイズ直しを承っております。
サイズやデザインによっては対応できない場合もございますので、まずはお気軽にご相談ください。
- 購入後に石が外れてしまった場合、修理してもらえますか?
-
はい、修理を承っております。
万が一ご購入後に石が外れてしまった場合は、状態を確認のうえ、修理のご案内をさせていただきます。
お手数ですが、まずはLINEやメールで商品の写真をお送りいただき、ご連絡ください。
状況に応じて、修理費用や納期などをご案内いたします。
- 送料はいくらですか?
-
送料は無料です。
- 商品購入時の支払い方法を教えてください。
-
お支払い方法は、銀行振込 または ヤマト運輸の代金引換(現金払い・お届け時クレジットカード払い) のみとなっております。
その他のお支払い方法には対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。
- 注文後に支払い方法を変更することはできますか?
-
恐れ入りますが、ご注文完了後のお支払い方法の変更は承っておりません。
ご注文の際に、内容をご確認のうえ、お間違いのないようお手続きをお願いいたします。
- 商品はいつ頃発送されますか?
-
銀行振込の場合:ご入金(または決済)確認後、通常3〜5営業日以内に発送いたします。
代金引換の場合:ご注文確認後、通常3〜5営業日以内に発送いたします。
お直しやサイズ変更がある場合は、別途お時間をいただくことがございますので、あらかじめご了承ください。
- 商品のお届け日や時間指定はできますか?
-
はい、可能です。
ご希望のお届け日時をご連絡ください。
※お急ぎの場合やご希望がある際は、ご注文前にご相談ください。
- 注文後に返品やキャンセルはできますか?
-
恐れ入りますが、ご注文完了後のお客様都合によるキャンセル・返品・交換は原則お受けしておりません。
商品の特性上、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、ご注文前にお気軽にご相談ください。
リフォームについて
- ピアスが片方だけしかありませんが、リフォームできますか?
-
はい、大丈夫です。片方だけのピアスでもリフォームできます。
- ダイヤをリフォームする際、鑑別書などは必要ですか?
-
いいえ、鑑別書がなくてもリフォーム出来ます。
- ジュエリーが変色していても、リフォームに使えますか?
-
ご安心ください。変色していても品質には問題ありません。
リフォームする際は、新しい素材を使用します。
- 作りたいイメージがなくても、リフォームできますか?
-
はい、専属デザイナーが対話をしながら、お客さまにぴったりのカタチをご提案させていただきます。
- 雑誌の切り抜きを参考に、リフォームしてもらえますか?
-
はい、大丈夫です。お客さまのイメージを理解するのに大変役立ちます。
- 見積もりはいつ頃教えてもらえますか?また、キャンセルは出来ますか?
-
おおよそのお見積もりは、初回の打合せの時にお話させていただきます。正式なお見積り金額は、加工内容が決まり約1週間〜10日程でご連絡しております。
キャンセルにつきましては、「加工開始依頼のお返事をいただく前まで」とさせていただきます。加工開始の際は、内金としてお見積もりの約10%をご入金いただいております。
買取について
- 買取価格について教えてください。
-
オリエントは、東洋金属という企業を母体に持ち自社工場にて貴金属の精錬、販売をおこなっています。
オリエントの買取り価格は当日のプラチナ・金地金価格を基準とし、弊社独自の計算方法により高価買取をお約束しております。
- 買取の際に、身分証明書は必要ですか?
-
古物商とみなされる商品の買取取引の際には身元確認の義務が法律で定められています。
オリエントでは買取の際に身分証明書(※)の写しをいただいておりす。
※運転免許証、運転履歴証明書、パスポート、住民基本台帳カード、健康保険証など
- プライバシーは守ってもらえますか?
-
はい、買取した商品や個人情報など、プライバシーを厳守しております。
- 汚れたり、壊れたりしていても買取してもらえますか?
-
はい、汚れたり、壊れたりしていても貴金属であれば買取いたします。
- 宝石の買取価格を教えてください。
-
オリエントではダイヤが0.3ct(1石)以上の場合のみ、プラス評価をつけております。
大変申し訳ないのですが、色石などはプラス評価をつけることが出来ません。
- 買取成立後の支払い方法を教えてください。
-
店頭で現金にてお支払いします。
買取価格が100万円を超える場合は、銀行振込みでお支払いします。
- 買取した商品をキャンセルしたい場合はどうしたらよいですか?
-
大変申し訳ありません。
買取後はキャンセルをお受け出来ません。ご注意ください。
